SERVICE
デジタルコンテンツ事業

eggs LAB

eggs LABは、最先端の生殖補助医療技術を提供する、杉山産婦人科「杉山力一」医師監修の、妊活&生理・排卵管理アプリです。専門医師監修の健康サポート機能や相談窓口、監修コラムでの情報発信などで、女性の心と体の課題解決をしています。頑張りたい一方で、健康や妊活女性の健康も妊活も。eggs LABは、頑張る女性の「これから」をサポートします。

業界初の妊活機能と医師のコメントで
日々をサポート

業界初、類似サービスではチェックできない「卵巣年齢」「卵子保有数」をアプリで診断できる機能と、杉山医師の医療実績に基づいた独自ロジックによる高精度な生理・排卵日予測が、eggs LABの真骨頂です。また、整理・排卵日予測、卵巣年齢チェック、生理周期記録に対して、医師からのアドバイスコメントも。不妊の悩みが増えている昨今、日々の状態を医師のコメントとアプリ機能によるサポートのもと、正しく記録・把握することで、将来に向けてのライフプラン設計にも、妊活にも、役立てていただきたいです。

信頼できる機能とコンテンツで、
スマホに”かかりつけ医”を

ユーザーが悩みを直接相談できる場として、監修医によるお悩み相談窓口を開設しました。親、友達、パートナーにも相談しにくい体の悩みや妊活相談などを監修医に向けて直接送ることができ、さらに過去の悩みと回答を閲覧することができます。
また、監修医によるコラムや、杉山産婦人科で開催される婚活セミナーの様子を動画で配信するなど、常に正しい婚活知識と情報をアップデートして配信しています。
相談機能やコラムなどを活用し、ぜひ悩みを解決していただきたいと考えております。

世の中の意識改革を。
eggs LABが考える「健康と妊活」

eggs LABは、杉山医師が日々の診断の中で向き合ってきた「もっと早く知っていれば…」という患者さんの後悔を減らし、正しい知識の啓蒙と、自身の体をきちんと知ることができるサービスをつくりたいという想いから生まれました。
悩みを抱える女性のニーズにこたえ、寄り添い、困ったときに頼りにされる存在になり、将来的にはライフスタイルや将来設計への新提案など、女性の新しい「常識」をつくるようなサービスにしていきたいと考えております。身体や性に対してまだまだ偏った情報があふれる世の中ですが、後悔することなく、自分の希望を叶え選択できるよう、サービスを通して女性の健康と将来の幸せをサポートしていきます。

CONTACT
一覧に戻る