SERVICE
ソリューション事業

地方創生事業

地方創生事業紹介ページ

本事業は、観光地等を擁する地方自治体様に向けて「地域活性」を目的とし、多言語AIコンシェルシステムによる訪日客誘致の促進や地方特産品の販売を行うECサイト等、将来の地域活性を目指す地方自治体様に対して様々なソリューションをご提案しております。

多言語AIコンシェルシステム

24時間365日サポート
7言語対応

観光や施設の情報案内を24時間365日、複数言語で自動対応でき、スマートフォンに持ち運べるAIチャットボットを中心に、スマホに最適化された多言語WEBサイトや視認性の高いデジタルサイネージと組み合わせることで、自治体周辺地域への観光客や来訪者といつでもどこでも双方向のコミュニケーションを可能とするソリューションです。

自治体様 導入事例

港湾局サイトイメージ画像

■東京都港湾局 様

『東京都の個性豊かな11島。交通や島内情報をトータルサポート』

ECサイト構築

ECサイトイメージ
機能一覧

ECサイトの大規模スクラッチ開発をはじめ、ECサイト開発を日々行っております。特に近年では地方における人口減少に伴い、農水産物等の生産者減少、売上減少が課題にあげられる中、弊社では地方特産品を中心に販売する自治体様向けの”ショップ型”ECサイトや生産者が直接消費者へ農水産物を販売出来る”モール型”の産直ECサイトなど、越境販売も含めたお客様のニーズに合わせた企画・開発が可能です。

ふるさと納税ポータルサイト開発(モール型EC)

ふるさと納税ポータルサイトイメージ画像
利用機能

弊社では近年話題の「ふるさと納税」におけるモール型ECサイトの企画~開発、ふるさと納税運営事業者様向けに弊社自治体ネットワークを活かした営業サポートまでをワンストップで提供しております。ふるさと納税サイトは通常のECモールとは異なり、納税(寄付)における事務処理や管理業務が必要となりますが、これまでの開発知見を活かし、開発~サービスリリース、自治体様へのCMS操作サポートまでお客様の様々なニーズにお応えします。

CONTACT
一覧に戻る